忍者ブログ
相方もすなる乙女ゲーというものをペコもしてみんとてするなり。…orz
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

景時さん編って蜜月ゲージが4章で一杯になるんですね。

軍奉行、お悩みの巻。
これが最後の思い出くらいのつもりでお出かけしたんですかね~。


そのままつるつる進んで現在7章が終わったところ。
いや~7章よかったよ。
途中でもしやこれ九郎編に行っちゃうのか? とあたふたしてたらちゃんと分岐してくれてよかったよかった。
そういや、途中の蜜月イベントしてないから分岐しようにもできないんでした。

そして7章ラストですよ。
話をしに行ったときの、つれない景時さんは超やばい。
そ、そんないい声でそんな酷いこと言うの? 前は優しかったのに。

も、もっと言って!!

という感じ。

先代・先々代の地の白虎に、さんざんつれなくされまくったのが脳裏に蘇ったのでした。
いやあ、二人とも恋愛パートでは鬼コーチだったなあ(個人的に)。


しかしここで問題が。

7章なのにスチル絵が何も出てこないんですが…。
4章の、水辺デートのあたりで1枚くらい出るのかと思ったのに思いっきり肩すかし。

大丈夫なのかなあ。ちゃんと集まるんかしら。ちと心配。


そして今回なにげなく銀との術を使ってみたところ、なんか超はずかしい!!

何このポーズ!!

すっごい照れる!!
PR

平泉ルートが使えるキャラ、というわけで次は景時さんです。

景時さんと言えば、十六夜記で一番のびっくりキャラ。

無印が鎌倉殿と九郎の間で超気を使いながらも結局九郎側で通していたので、てっきり『遙か』の景時さんは九郎の味方=八葉、っていうことなのかと思ってました。
まさか十六夜記で対立するとは…。


それはさておきプレイ開始。
白龍の見立てだと景時さんがこの先も続きがあると言う話なんで、「よしっこのまま行くぞ!」ってつっこもうと思ったのに、それなのに白龍が。

「でも大事なこと忘れてませんか」的なことを白龍が言うんです。

あ、そういえば4章の頭にやたら景時さんにからんでいきそうな科白選択があったような…。

よーしロードロード…。


改めて4章最初からスタート。鎌倉では福原を落としたことがものすごい評判となっている、との景時のもたらしたニュースに盛り上がるパーティ。

弁慶が鎌倉殿の九郎に対する今回の評価を尋ねると、言葉を濁す景時さん。
この時の弁慶の怪訝な顔がたまりません~vvv


今までは「景時さん元気ないのかな?」の選択肢のとこで一番左の「気のせいかな」を選択してたところですが、今回は一番右を選択。
多分これでいいはず。


予想に違わず(ていうかまず間違わない)景時さんと夜のお庭行ききた!

うわあ、中間管理職ってつらい…!

やっぱり鎌倉殿(&北条政子)に思いっきり絞られてきたのね。べそべそしとる。
この先景時さんがどういう葛藤を経て八葉から離脱するのか、楽しみですv

チンギスハンかよ!

あっしまった書く順番間違った。 こんばんは、川村ペコです。


というわけで、九郎義経編終わりました。

最後まで見ての感想は、なんちゅうか、全体的にさわやか。
彼の前に終わらせたイノリのエンディングは「アンタ、本当は熊野の若別当じゃなくてイタリア人じゃないの?」的な甘い科白がばんばか出てきたような覚えがあるんですが(うろ覚えなので自信ないけども。イノリ編、またやり直そうっと)、九郎は「これからも一緒に頑張ろうぜ!」って感じ…。
しかしみんなで海渡って蝦夷どころかモンゴルまで行くとは。ルビーパーティぶっちぎったなあ。
おさげの望美ちゃんは可愛くて非常によかったです。


でもね。

スチルが1枚埋まってないの orz

どっかで見落としたのかな~? いやいや、ちゃんとイベントはこなしたはず。

そのうちどこかで出てくるかもわからないので、とりあえずそっとしておきます。


ここまでで終わった人が、将臣・イノリ・敦盛・九郎。
今回は朔と白龍はEDないから、やったーこれで折り返し! …と思ったら、そういや銀がいたのだった。

早いとこ銀のEDが見たいけど、八葉みんな終わらせないとダメ(無印の大団円EDのように)なんですかねコレ。


次の攻略キャラですが、譲くんを除く天の八葉が完了してるので、

じゃあ譲くんやって天の八葉コンプリートすっか! 

というつもりでいたところ、九郎編再利用した4章で白龍が「このルートじゃムリムリ」って言うんです。

なんで再び「緑陰~」が使えるキャラで。
九郎義経編・7章です。

熊野から伊勢に抜け、やってきました奥州は平泉。
今は呪詛の種を探して川湊まで終わったところです。
ものすご~~く久しぶりなせいか、7章すごく面白い。

だって銀が、育てる余地があるんだもん!
他のキャラはもうある程度極めちゃってるんで、五行の使い道がないんですよね。
伸びしろはせいぜい耐性くらいなんだけど、それも攻撃受けないとレベルアップできないのに、最近はもう攻撃もあんまり受けなくなってきた。まさに全身凶器。そして一番つおいのは神子様(システム的には仕方ないというか当たり前なんだけど、ビジュアル的にどうなんだろう…)。
将臣君なんて耐性がまだ「???」になってて困ります。
でも銀は出たばっかりなのでOK! 成長期。頼もしいかぎり。

あと十六夜記の九郎編で弁慶の株急騰です。
無印よりこの人のステキさが解るようになってきました。
正直今まで本当に興味なかった。ごめん弁慶わたしが悪かったよ。

6章の蜜月2の九郎を諭すシーンは、まるで兄のような先生のような。
この人、なんだかんだ言って九郎みたいな素直な人は放っておけないんだよね。
元服前の京都→平泉の旅は、さぞ珍道中だったでありましょう。

…ってわたし、これ九郎編なのに九郎のいいところ全然触れてない。駄目じゃん。
えーとえーと、九郎のいいところ…。
やっぱり何事も素直でまっすぐなとこですかね~。
あけましておめでとうございます。
2009年は全く更新してませんでしたが、今年は舞一夜(PSP版出てくれ~)と運命の迷宮とネオアンジェリークに手を出すべく、今ある乙女ゲーをクリアしていきたいと思います。


というわけで、今年一発目の乙女ゲーは十六夜記!
とりあえず残りの未攻略キャラは5人。あと白龍のスチル絵が1枚埋まってないので、まず白龍のとこを埋めたい&他のキャラも満月にしたい! という戦略を立て(ちなみにこれを思いつくまで協力技が埋まらなくて、ちょこちょこやっては結局リロードを繰り返してたのでした)、結果九郎を攻略することに。
実は私の中で九郎義経と言う人のキャラクターは、手塚治虫『火の鳥』の義経の強くて狡賢く野心的、もしくは子供の時に読んだ本(作者・著作名は覚えてません)の強いけど腹芸はさっぱり(そしてそんな義経に頭を痛めるブレーンの弁慶)のどちらかかな? っていうのがあったのですが、遙かの九郎はどっちも違うね!
純粋で素直で人がいい、坊ちゃん育ちな感じが4章の「緑陰の熊野御幸」でちらほら見受けられました。
いや、今までもわかんなかった訳じゃないんだけども。

不遇な少年時代を送ったのにそんなんでよくひねくれなかったなあ。
でも逆に不遇であったからこそ根幹というか、根っこがまっすぐになったのかなー九郎。
平家を捨てた敦盛に信用してなかったごめん! これからは本当の仲間だぜ(意訳)みたいに謝ったり、九郎が素直すぎて弁慶が思わず「少しは疑ってくれ~」ってなっちゃって、この人いい人なんだなあ…ってほのぼのしたり、とまあ弁慶の悩みっぷりにニヤニヤしたりしてます。
それと4章は「熊野御幸」ばっかりしてたせいか、「緑陰の~」が新鮮ですごく面白いっす。
表情も豊かですねえ。雅臣君を疑う弁慶とか、芸が細かい。
念願の白龍追加スチル絵も美しくて満足です。望美ちゃんかわいかった。

順番が前後するのですが、3章で福原攻めたときの敦盛との出会いも素敵。
敦盛と彼を守ってた怨霊なんか、ファティマとMHの関係に似てるなーと思いました。
そして敦盛に一族を捨てる決意をさせる、望美ちゃんの漢前なこと。決断を下した敦盛がまた切ないよ~。
 

基本的には満足してるのですが、悩みが一つ。
みんな、もっと協力技も覚えてえぇえ~…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川村ペコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]