忍者ブログ
相方もすなる乙女ゲーというものをペコもしてみんとてするなり。…orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある日陽だまり邸に帰ったらニクス氏に「これが最後の夕食会」って言われてショックを受け、あわわ~ってなって進めてるうちにあっさり終わっちゃいました。
結果はノーマルエンドorz 女王にもならなんだ。
でも終盤焦って大陸中回ってたら、レシピ貰ったり話題が増えたりいろいろいいことがありますた。
そうか、寄り道した方がいいんだ!

私、依頼終わったら速攻陽だまり邸帰ってた・・・。
依頼受ける時も街見て回ったりしないで、依頼主直行してた・・・。

2周目をやる際は、そこら辺気を付けて進めます。
あとびびらずに依頼をこなして、ビンゴも開けていけばだいじょぶのような気がする。
今度こそヒュウガとエンディングじゃ~。


というわけで1周目終わった時点での思い出。

PR
説明書どころかパッケージ裏面すらみることなく始めたネオアンジェリークですが、だんだん解ってきて面白くなってきました。
でもヒュウガには槍を触って怒られ、にゃんこ先生にはもっと真面目に仕事するようにとお説教を・・・。
これでだいじょぶなのかしら。
レシピもアップルパイ以降さっぱり増えないし、心配です。


というわけで本日のデータです。

<幸福度>527

<依頼達成度>16

<浄化数>34

<友好度>
レイン 717/ニクス 625/ジェイド 588/ヒュウガ 930



こんばんは。昨夜初めてパッケージの裏書きを読んで驚愕の事実を知った川村です。
そうか、新型リュミエール様みたいな人はチラっとしか出てこないのか…。

そんなアンジェリークと愉快な仲間たち、5人目まで登場しました。
元銀樹騎士のヒュウガ、謎の天然ジェイド、新聞記者のベルナールが登場。
金髪の美少年は夢の中で話かけてくる人なのかしら。
さっき説明書読んだら金髪の美少年はルネくんというんですね。
しかしみんな若い! 夕食会はぶったまげた! レインが若い、というのはなんとなく感じていたけれど、まさかジェイドがハタチとは。

<キャラ年齢予想> 左に行くほど若い順です。今登場している中だけでの予想。
レイン・ヒュウガ・ジェイド・ニクス・ベルナール

あ、でもジェイドが天然なのは若いからか。ジェイド、なんとなくだけどニクスと同い年くらいだとばっかり思ってたのに。
というか、説明書にはすべてが載ってたんですね…ベルナールの名前が思い出せないわゲーム起動しても出てこないわでパニクってたのはなんだったのわたし…。

それとビンゴはそうびびらんでもよろしい、というのが今日やっとこさ解りましたよ。
1周目で仲良くなろうと画策しているヒュウガでおっかなびっくりビンゴを1列揃えたところ、2段階目のハートが点かないのであれ? あれれ? と言う間に3列揃えたらやっとハート点いた!
てっきり1列揃う→ハート一個だとばっかり…あ~よかった。安心した。他のキャラもちょっこしビンゴやってみよう。


ええとストーリー的には今、オーロラが出て聖地から招待状が来たところです。
これってゲームの中盤くらいなんでしょうか? お話のどの辺りにいるのかさっぱりわからないので、ラブったらいいのかレベル上げたらいいのかどうしたらいいのかわからない。
まだ大陸マップもすかすかだしなー。

聖地行く前に全員のレベル揃えておくべきか。
でもヒュウガとエンディングを迎えるためにはヒュウガとばっかり依頼をこなしていくべきなのか。
うーん悩ましい。



というわけで、本日までのデータいろいろ。

<幸福度>252

<依頼達成度>9

<浄化数>18

<友好度>
レイン285 / ニクス256 / ジェイド278 / ヒュウガ452


そういや懐かしの『アンジェリークSP2』では守護聖様全員とラブラブになるというスゴ技もあるという噂でしたが(やったことがないので私の中で都市伝説レベル)、今回は4段階まで進めるのは1回につき一人みたいですね。
あ~、アンジェリークってこんな悩ましいゲームだったっけ? と思いつついろいろ思い出の引き出しを開け閉めしてたら『アンジェリークSP2』やりたくなってきちゃった。

先週から鼻と喉が半端なくイカれてましたが、鼻の方はなんとか蛇口がしまってきました。喉はまだまだエヘンエヘンゆうとります。もうしばらくのど飴とお友達。


さて、ネオアンジェリークです!

このブログ始めたときからやってみたかった乙女ゲー2本のうち一本です。…え? 理由?
それは師匠んちでちょっこしやらしてもらったときに、戦闘が楽しそうだったので…。
相変わらず色気のない返事ですみませんorz
そ、そこらへんはぶれがない、ということで見逃してください!

名前は考え出すと長くなるしその時頭もだいぶもあ~んと疼いていたので、デフォルトの「アンジェリーク」で始めました。愛称はディスガイアのアーチャー作るとき多用してる「リリー」を採用。
なんちゅうか、今回のアンジェちゃんはアレですね、色味が地味。遠い昔にやったPSのアンジェさんたちが男色…じゃなく暖色基調だったから、そのイメージがあるせいだと思うのですが。銀髪も好きだし青い服も可愛いと思うけど、もうちょっと華やかでもよかったんじゃないかな。

プレイですがレインの英語にとまどいつつ、会話ビンゴシステムにびびりつつもさくっと進めています。
夢の中で鍵を使ってアーティファクトを手に入れたところまで。
初めこそひゃ~こぇえ~なんじゃこりゃ~っとなってた会話システムですが、よく考えたら3つ揃えなきゃ先には進まないんだから、かえっていいかもしれない。
というか夢のお告げにあった、「あなたを助ける4つの翼」ってのは一体どういうことなんでしょうか?
明らかに人間余ってるんだけど。

…って、裏面の人たち攻略できないのか! がーん。
と、とりあえず明日は仲間を探しに行ってきます。


忘れた頃にこっそり更新、「乙女ゲーと私」でございます。

川村には年の離れた弟がいます。
その弟が高校生くらいのある日、ゲームショップのチラシを悩ましげに眺めておりました。お小遣いが足りないのかと思いきや、そうではないとの由。

「お金ならある」

「じゃ買えばいいじゃん」

こともなげに物申した姉に、彼は言ったのです。

「だって、まだ終わってないソフトがある。クリアしてないのにもったいない」



あの時弟はキヨラカだった…そんなことを思い出しながら、うっかり買ってしまいました『ネオアンジェリークスペシャル』。




「風邪がよくならんのでベッドでぬくぬくしながらゲームがしたい」という乙女心から…て、それは乙女関係ない。
ならやりかけの『コルダ無印』とか『遙か2』とかしなさいよって話ですよね~。
でも『コルダ無印』も『遙か2』も素人には難しいんです~(駄目な大人)。

パッケージを見た限りでは、一枚目上段真ん中と二枚目右上のキャラが好きです。
ニクスさんは、う~ん…。黒髪・ロン毛・年上と、川村にとって「はまれ!」といわんばかりの条件が揃ってるのですが、くせ毛はちょっとねえ。すまんニクス氏。
おかげで序盤の現在はもっぱらレインとつるんでます。しかし序盤ながら早くもレインの英語に悶絶しているので、早いとこ別の人と組みたい気持ち!
エクセレント! とか言われても年寄りは反応に困る。



あ、前述のキヨラカで眩しかった弟ですが、現在は『初音ミク』も終わらないまま『けいおん!』を買ってキャッキャしてるので多分姉を叱るようなことはないと思います。いろんな意味で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川村ペコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]