忍者ブログ
相方もすなる乙女ゲーというものをペコもしてみんとてするなり。…orz
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は練習頑張った! 優勝は無理としてもせめて入賞はいくだろ! と思ったらギリギリ4位で全然ライバル度が上がらない…。
曲は『G線上のアリア』で、楽譜1→76、楽譜2→86、楽譜3→72、解釈はAで上達度98でした。

前回柚木先輩がやたらと優しくしてくれたのですっかりビビって柚木先輩以外の人と話してたら、今度は土浦くんからやたらと帰り道のお誘いを頂くようになって困ってますorz

そういえば今まで一度も冬海ちゃんと一緒に帰ったことないなあ(平日の場合)。



第二セレクション終了時の親密度・ライバル度です。

冬海ちゃん 親密度644 ライバル度119
金やん 親密度157

ライバル度が前回比で+17って少なすぎる。
ぬ~ん、これからはなるべくライバル度のあがるような選択肢を選ばねば。
PR

第一セレクション終わりました!

結果は5位。うえええ低ーい! と思ったけど衣装は制服+上達度が楽譜1・2どちらも100どころか50そこそこということを考えれば妥当と言えましょう。解釈は100まで上げた。というか、ブラボーポイントの関係で解釈練習しまくったんだけど全然足りない…orz 時間も足りないのは言うに及ばず。

そ、そしてどうしたわけかセーブ画面には天羽ちゃんと柚木先輩が。どっちも一番仲いい人じゃないんだけど。

これはイベントが進んでますよ、て目安なんでしょうか…? おっかなびっくり第二セレクションに続く。


一応今回のエンディングを狙っている二人の親密度・ライバル度を残しておきます。

冬海ちゃん  親密度185 ライバル度102
金やん  親密度38
要旨がタイトルのまんまで恐縮ですが、ブログ記事にしていた金色のコルダ無印をPS2版からPSP版に変更します。

これまで弟が進学で不在なのをいいことに、自分の部屋のよりもでかいテレビのある弟の部屋をゲーム部屋と言う名の植民地にしていたのですが、弟が6年の福島生活から帰ってきてしまったんです…。
弟もゲーム好きで、さらに言えば以前ときメモGS2のチョコレート作りでどうもならん時やってもらったりしたことはあるのでまあ別にいいか、と思わなくもないのですが、どっちにしてもこの先据え置き機で遊ぶ時間はこれまでの半分になるわけで。

これまでPSPでもプレイはしていたんですけど、しきりなおしという意味も含めて新しいデータでスタートです。
今回もターゲットは金やんもしくは冬海ちゃんで!(ラブ以前の問題)

どうせ今回もダメっぽいよ!
そう思って前回のエントリ書いてからというもの、ようこそひつじ村とクロノトリガーと宮部みゆきに逃避しておりました。

えらいこと久々に読んだけど宮部みゆき面白いな! 今までスルーした分損したー! ってガッカリしたけど、その分読んでない面白い話が残ってるんじゃん、てすぐ復活しますた。
まま、そのあたりはいつかエントリにて。


それはおいといて。
昨日やっと腹をくくって最終コンクールまで残り8日のセーブデータをプレイしたですよ。
問題の金やんの好感度は約850。で、下から2段目の列の曲(カンパネッラとか)がまだの解釈の妖精さんを集めるとこまでいってなかったので、練習ちょっとして妖精コンプ。
それから何日かしたらリリが出てきて「若いもんはいいのう」みたいなことを言って楽譜を。
何これ? 『愛のあいさつ』? ………あー!!


あれか! マンガで月森くんが弾いてた曲!

『愛のあいさつ』、初めて貰ったよ!
前の月森くん通常EDの時は確かリリくれなかったんですよ。好感度はMAXだったけど、妖精さんを全部集めてなかったのが悪かったのか?

そんなわけで無事金やんと通常EDを迎えました。やったー! またリリたんEDだと思ったから喜びもひとしおであります!
師匠が言うとおり、とりあえず貢いでおくものなんだなあ。それも早めに。あとキャラは好き嫌いせずに貢ぐ、というのが今回の教訓です。
しかしアレですな、意外に公私の区別をはっきりする人なんだなあ金やん、てのが終わってみての感想。
まだまだキヨラカでいましょうね私たち(意訳)、みたいなことを言われたし。
珠玉エンドはまた違うのかな。

あとやっぱりイベントを全然見てないので、次金やんやる時はもちょっとがんばるっす。


今回の結果。

◆曲
 84/129(65%)

◆場面
 21/107(20%)

◆記憶
 4/16(25%)

◆ひととき
 2/9(22%)



だんだん上達してるんじゃあ…?!(気のせい気のせい)

基本的に乙女ゲーをやる時は、一番最初にお気に入りのキャラを攻略して後は適当のんびり攻略、というのがパターンであります。

コルダでは月森王子が好きで、あとは割と横一線な感じ。
なので毎回延々と! 月森王子に尽くしてはつれなくされ再アタックしては睨まれ、死ぬほど(当社比)がんばってノーマルエンドですよ。そら八景島なんて想像もつきませんやな。
そんなこんなで今回も七転八倒していたところ、師匠から救いのメールが!

優勝するのはOKなのか…。ふむ。問題は親密度、と。
『月森君は手強いから、別キャラで慣れた方がいいよ~』とのアドバイスももらったので、今回は作戦変更。


今回のターゲットは、

第一志望 金やん
第二志望 冬海ちゃん

に決定。
金やんにしてみた理由はですね、ライバル度が関係ないから!
だってすぐ上がるんだもんライバル度…。もっと平和的に生きていきたいのよあたし。
(この時はライバル度=険悪、と思ってました。本当は違うんだよね?珠玉ED見るのに必要なんだよね?←まだよくわかってない)
で、もし金やんがダメでも冬海ちゃんと仲良くなれたらいいかな~と。

そんな気持ちで親密度アップに励みつつ頑張ってみたのですが、
結果はリリたんエンド orz

でも今回は何が悪かったのかよかったのかわかったよ! 
序盤、全然話しかけてなかったもんな~。後半に入ってから必死に解釈練習を聞かせたり話しかけたりしたけど、序盤が響いて金やんの親密度は最後に確認したのだと850台で打ち止め。
とりあえず自分から行動する、てのが大事なのね。
そういやアンジェでもオスカー様探してあちこちさすらってたなあ。今ではすべてが懐かしい~。


そんなこんなで今回の結果です。

曲→79/129(61%)

場面→15/107(14%)

記憶→3/16(19%)

曲が13%アップしてる反面、スチル絵が全然増えてない。よ、4枚増かよ!
次はまた気持ちも新たに金やんをやってみる予定。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川村ペコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]