忍者ブログ
相方もすなる乙女ゲーというものをペコもしてみんとてするなり。…orz
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明書どころかパッケージ裏面すらみることなく始めたネオアンジェリークですが、だんだん解ってきて面白くなってきました。
でもヒュウガには槍を触って怒られ、にゃんこ先生にはもっと真面目に仕事するようにとお説教を・・・。
これでだいじょぶなのかしら。
レシピもアップルパイ以降さっぱり増えないし、心配です。


というわけで本日のデータです。

<幸福度>527

<依頼達成度>16

<浄化数>34

<友好度>
レイン 717/ニクス 625/ジェイド 588/ヒュウガ 930



PR
こんばんは。

乙女ゲー感想ブログでこんなこと書くのもどうかと思うんですが、昨日のナビスコ杯すごかったですね!
あんなに点の入った決勝戦初めて見た。 
後半終了間際に同点→延長でさらに撃ち合い→最後はPK(しかも阻止)でホイッスル、ていう展開もすごい。
おかげでサッカー漫画が読みたくなって、昨夜からJドリーム(塀内夏子・著)読んでます。


先日いよいよ検索サイトに登録してお世話になることになったのですが、個人的に衝撃を受けました。

カテゴリの『ラブφサミット』ってナニー?!

関連商品情報の『遙かなる時空のなかで5』ってなんのことー?!


いいわけをさせてもらうと、以前はゲーム誌読んだりして新作チェックしたりしてたんだけど、Jリーグ見るようになってからゲーム誌買ったりしなくなったんですよ。ちなみによく読んでいたゲーム誌は電撃PSです。ファミ通はコンビニでパラ見。電撃は読みでがあったなあ。

私どうしたわけか、ネオロマは『アンジェリーク』『遙かなる時空の中で』『金色のコルダ』の3本を順繰りに回していくもんだと思ってたのです。ぬお~、完全新作出てたのか・・・。
しかも『ラブサミット』って、サミットって・・・どんなん?
辞書を引くと

サミット[summit=頂上]最高首脳による国際会議。トップ会談。(新明解国語辞典第四版より)

とあります。

ここで気になるのは「最高首脳」と「国際会議」。
そういう意味合いから推察すると、登場人物はヘタリアのように国際色豊かな美男子(地位も名誉もある)。
ということは、擬人化国際ネオロマンス?? 主役の女の子は撫子ちゃんとかで。

と、高田純次並みの適当な推理をした上で検索してみました。

・・・うーん、当たらずとも遠からずな気がしないでもないけども、ぜんぜん違うか! そもそも擬人化じゃないし!


『遙か5』は、こりゃまたずいぶん時代を下ったんですな!
次は幕末か~。子供の頃に森繁久弥の出る『白虎隊』を見て以来、ちょっと取っつきにくい時代だったりします・・・(顔カゲ)
いろいろ調べると面白そうなんですけどね。
個人的に鎌倉から室町へ移行する動乱期も面白いんじゃないかと思ってたりしたんですが。
光栄得意の戦国時代とか駄目だったのかしら。
あっでも今回の眼鏡男子はいい眼鏡ですね。歴代の眼鏡キャラで一番好きかもしれない。
でも薩摩かorz

八葉総とっかえにはびっくり! まあ「モー○ング娘」も、10年前と現在じゃメンバー違いますもんね。仕方ないのかな~という感じです。 
しかし全然声優さんがわからない。「この人ジャニーズjrだよ」とか言われても、「嘘だ~」って怪しみつつ納得しそうなくらいわかってない。
まあ5やる前に十六夜記の残りキャラと運命の迷宮と舞一夜と4やらなきゃなんですよね。
5の心配はいらないような気がする(笑)
こんばんは。昨夜初めてパッケージの裏書きを読んで驚愕の事実を知った川村です。
そうか、新型リュミエール様みたいな人はチラっとしか出てこないのか…。

そんなアンジェリークと愉快な仲間たち、5人目まで登場しました。
元銀樹騎士のヒュウガ、謎の天然ジェイド、新聞記者のベルナールが登場。
金髪の美少年は夢の中で話かけてくる人なのかしら。
さっき説明書読んだら金髪の美少年はルネくんというんですね。
しかしみんな若い! 夕食会はぶったまげた! レインが若い、というのはなんとなく感じていたけれど、まさかジェイドがハタチとは。

<キャラ年齢予想> 左に行くほど若い順です。今登場している中だけでの予想。
レイン・ヒュウガ・ジェイド・ニクス・ベルナール

あ、でもジェイドが天然なのは若いからか。ジェイド、なんとなくだけどニクスと同い年くらいだとばっかり思ってたのに。
というか、説明書にはすべてが載ってたんですね…ベルナールの名前が思い出せないわゲーム起動しても出てこないわでパニクってたのはなんだったのわたし…。

それとビンゴはそうびびらんでもよろしい、というのが今日やっとこさ解りましたよ。
1周目で仲良くなろうと画策しているヒュウガでおっかなびっくりビンゴを1列揃えたところ、2段階目のハートが点かないのであれ? あれれ? と言う間に3列揃えたらやっとハート点いた!
てっきり1列揃う→ハート一個だとばっかり…あ~よかった。安心した。他のキャラもちょっこしビンゴやってみよう。


ええとストーリー的には今、オーロラが出て聖地から招待状が来たところです。
これってゲームの中盤くらいなんでしょうか? お話のどの辺りにいるのかさっぱりわからないので、ラブったらいいのかレベル上げたらいいのかどうしたらいいのかわからない。
まだ大陸マップもすかすかだしなー。

聖地行く前に全員のレベル揃えておくべきか。
でもヒュウガとエンディングを迎えるためにはヒュウガとばっかり依頼をこなしていくべきなのか。
うーん悩ましい。



というわけで、本日までのデータいろいろ。

<幸福度>252

<依頼達成度>9

<浄化数>18

<友好度>
レイン285 / ニクス256 / ジェイド278 / ヒュウガ452


そういや懐かしの『アンジェリークSP2』では守護聖様全員とラブラブになるというスゴ技もあるという噂でしたが(やったことがないので私の中で都市伝説レベル)、今回は4段階まで進めるのは1回につき一人みたいですね。
あ~、アンジェリークってこんな悩ましいゲームだったっけ? と思いつついろいろ思い出の引き出しを開け閉めしてたら『アンジェリークSP2』やりたくなってきちゃった。

先週から鼻と喉が半端なくイカれてましたが、鼻の方はなんとか蛇口がしまってきました。喉はまだまだエヘンエヘンゆうとります。もうしばらくのど飴とお友達。


さて、ネオアンジェリークです!

このブログ始めたときからやってみたかった乙女ゲー2本のうち一本です。…え? 理由?
それは師匠んちでちょっこしやらしてもらったときに、戦闘が楽しそうだったので…。
相変わらず色気のない返事ですみませんorz
そ、そこらへんはぶれがない、ということで見逃してください!

名前は考え出すと長くなるしその時頭もだいぶもあ~んと疼いていたので、デフォルトの「アンジェリーク」で始めました。愛称はディスガイアのアーチャー作るとき多用してる「リリー」を採用。
なんちゅうか、今回のアンジェちゃんはアレですね、色味が地味。遠い昔にやったPSのアンジェさんたちが男色…じゃなく暖色基調だったから、そのイメージがあるせいだと思うのですが。銀髪も好きだし青い服も可愛いと思うけど、もうちょっと華やかでもよかったんじゃないかな。

プレイですがレインの英語にとまどいつつ、会話ビンゴシステムにびびりつつもさくっと進めています。
夢の中で鍵を使ってアーティファクトを手に入れたところまで。
初めこそひゃ~こぇえ~なんじゃこりゃ~っとなってた会話システムですが、よく考えたら3つ揃えなきゃ先には進まないんだから、かえっていいかもしれない。
というか夢のお告げにあった、「あなたを助ける4つの翼」ってのは一体どういうことなんでしょうか?
明らかに人間余ってるんだけど。

…って、裏面の人たち攻略できないのか! がーん。
と、とりあえず明日は仲間を探しに行ってきます。


ネオロマンスファンサイト検索 Neoromance.net さんと 女性向けゲームレビュー検索 シナモンティー さんに登録しました。

これを機に心を入れ替えて、もっとマメに更新するように心がけます。

どちらかというともっと早く登録しときなさいよって話なんですが。ここ始めたの、3年前になるので。

その割にエントリーが30番台って!(ちょっと遠い目)
PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川村ペコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]